20200831

夏休み最終日だった日だね。

日々生きていて自分はこの輪の中で浮いているな、とか、あ、わたしの話が支離滅裂すぎて今この人の頭にハテナが浮かんだな、と思う瞬間がつらい。自分がおかしい、他人と合ってないんだと感じてしまう。他人とわかり合えないことは大前提ですが、みんななんとなく近くのコミュニティの中で上手くやっているじゃないですか。どうしてそれが上手くできないんだろう。

友だちも、家族も、恋人も、みんな他人で自分だけが他人ではないことがつらいね。

 

久しぶりにiPhoneSE(小さいやつ)を起動させたらかわいくて文字を打ちたくなった。これをメインで使いたいなー。新型iPhone楽しみだな。なんとなくずっと7を使ってて、次の機種で水色のモデルが出たら即買おうと思ってる。仕事柄スマホを色々見ていて、軽い気持ちですぐに買ってしまうんだけど普通の人は何台もスマホを持っていないんだって。これはカメラ用、自分のLINE教えたくない人用、電話用、とか使い道を分けて持ったりしてる。

どれにも執着がなくて、壊れてもクラウドでどうにかなるし、どうにかならなくても問題ない。よくバックアップに困ってる人に出会うけど、そんなに取っておきたいものがあるなんて素敵ですね。と心の奥で思っている。いいなあ。

 

わたしには理解できない怒りの沸点が彼にはあり、それをこの前目撃したんだけど、あー違う人間なんだなーって少しかなしくなったんだ。すごく反省してたし、わたしといるときは怒りよりもわたしを優先してくださいねと伝えたけど人の根っこの部分って変わると思ってない。お互いのちょうどいいところを擦り合わせて上手くやっていくしかないんだよね。