2023/11/08

わたしの頭の中はいつもうるさい。
目の前に誰かがいて話している最中でも、関係のないことを考え出してしまう。
あの締め切りはいつだったっけ、観葉植物の水やりをしないと、雨が降りそうだけど家の洗濯物は大丈夫だろうか。
わたしの世界はわたしを中心に回っていて、これは誰にも脅かすことができない。

 

こうやって打ち込んでいると本当なのか嘘なのか分からなくなる。
感情をオーバーに書いてしまう気がする。
人生の中で今が一番若い。始めるのに遅いなんてことはない。文字を打つたびにMacBookケースが手首に刺さってる。
やりたいと思うことはやった方がいい。あとで人のせいにしないように、環境のせいにしないように、過去の自分のせいにしないように。

 

嫌なことは嫌だと思える自分でありたい。嫌だと言える自分でいたい。
生きているうちに自分の中でどれが本当のことなのか分からなくなってくる。
自分の感情、やりたいこと、やりたくないこと。
やらなきゃいけないことなんてないから、楽しいやりたいことに時間を使えばいいんだけど、それってやっぱり難しく感じる。
本当のことを言うなら会社勤めは向いてないし、決まった時間に起きて決まった時間に出勤するスタイルが時々本当にしんどい。
今の仕事は今のところ楽しいけど、自分が失われていくのがわかるから、しなくていいならしたくない。
自分が失われていくのを感じる瞬間が1番しんどい。笑って、笑わせて、会話をして、この繰り返しがつらい。

 

言い訳をやめて、わたしのために生きてあげたい。
10代の頃のわたしを救ってあげたい。