2022/01/21

長らく紛失していた充電器が見つかったので、パソコンで文章が打てるようになった!うれしい。

仕事を休む前に悩んでいた気圧変化による頭痛とか、めまい、胃痛、不眠などが本当に減った。体質が変わってしまったんだと思ってたけど、心の問題だったんだと思い知りました。体調が良いと、楽しいことをしようと思える。当たり前なんだけど当たり前じゃない。本来の自分の好きなものを楽しみたいという気持ちも思い出せた。

仕事なんか生きがいにするなという本を読んで、まあそうだよねと思った。わたしの人生の主役はわたしであって、わたしの生活を楽しむために生きている。仕事に重きを置きすぎて楽しい生活が疎かになっていたら、それはもう本末転倒なのだ。べつに自分とは?人生とは?なんてことを突き詰める必要なんてない。楽しいと思えることを毎日やっていけばいいんだ。

こんな明るい気持ちでいられる時間はどうせそんなに長くはないけど、ひとつひとつの物事に意味とか考えすぎないようにしたい。何か失敗したってわたしの人生が失格になるわけじゃない。ごはんをおいしいと思えるような、夜になったら眠くなるような、そんな生活が嬉しい。わたしの人生はわたしのもの。

本当に元気になってきたってことなのか、人と直接話したいと思うようになった。これっていいことだよね?

 

話は変わりますが、高校生のころとっても好きだった女の子がいた。話し方が嘘みたいにかわいくて、甘え上手で、でも芯の強さも持っていて、周りの子をメロメロにしていた。部活も一緒で仲は良かったけど、あまりに好きすぎていつもそんなに話せなかった。今も連絡先は分かるし、勇気を出せばまた会えるのかなってよく考える。なんなんですかねこの気持ち。その子が夢に出てきたので思い出しちゃった。恋みたいな気持ちだったな。見ていると胸がぎゅっとなる。そんな気持ちになることってめったにないから、特別な感情だったなあと時々思い出すのでした。