2023/07/09

1人サイゼリヤで白ワインとディアボラ風チキンをいただきながら書いています。

1年前の自分の文章がよかったから、久しぶりに書いてみる。

 

転職して3ヶ月、まだ楽しくやれてる。

慣れない仕事で新鮮な気持ちだからだと思うけど、まあよかったです。

負担も少ないし今のところかなりいいんだけど、前職に比べてお給料が大幅にダウンしたのでひもじい生活を送っております。

生活レベルを落とすって難しい。まあ今外食してますが……。

最近旦那さんがよく分かんないことしてるから、お金出してくれることが多い。とて苦しいこの生活。贅沢すなよ。

前職を経験して、かなり精神が図太くなったからよかった。自責を装った他責ばかりしています。それでわたしの心の健康が保たれるならいいんだ。こんなことを考える時点で自己肯定感が低いので、すぐに落ち込むけど、今はまだ新人だしな!と思うようにしてます。新人最強。

 

昔から自分の文章好きだったんだけど、最近仕事でメールをたくさん書くことになって、指導されることが多くてちょっとヘコむ!

メールで温かみを出すのは難しいね。頑張ります。

文章を書いて投稿サイトにうpしたいよ。しよう。

 

これからカラオケ行こうと思ってますけど大丈夫ですか?助けてください