2022/05/27

酒をたらふく飲まないと正気でいられない。

一度きりの人生、やりたいことやった方がいいと思う。上手くいかなかったとしても、やってみたという事実が自分を肯定してくれるよね。

自分や大切な人のために生きること以外に優先したいことなんてない。苦痛を感じながらやらなきゃいけないことなんてないし、生きていければいい。わたしじゃないのにわたしの人生に口出してこないでください。正社員じゃなきゃ身内に心苦しいってなんで?

わたしがツイッターばかりしているのは、人の感情を読むのが好きだし自分の感情を文章化することが好きだからです。昔はパティシエになりたかったし、魔法少女になりたかったし、作詞家になりたかった。やりたいことを切り離して就職したから辛いんだと思う。自分が信用できないからできそうなことを探して就活。でもこれってわたしの人生ですよね。変なの。だいたいの人はそうやって割り切って生活している。何この人生!?って我に返ったとき耐えられなくなった。耐えられない方がおかしいらしいです。

最近は家で仕事している彼のデスクの足下で寝っ転がったりする生活をしています。でも寝っ転がっているだけだと生活できないので、正気を取り戻さないといけない。戻るか〜 、正気に。