2021/09/13

毎月おなじみ生理痛で苦しんでる。

産業医面談の予約を入れようと思ったら予約でいっぱいでしばらく空いてなかった。みんな相談してるのか。

書きたいことはないんだけどタイプライター風のキーボードを持て余してるから時々使いたくなる。うちにはこういうものがたくさんある。キーボードで文字を打つときはこのiPhoneちいせえなーと思う。

今日暑いと思って冷房つけてたけど窓開けたら寒いくらいだった。 お腹まである長いパンツとキャミソールでお腹を守ってる。ホッカイロ貼ろうかな。

異様な掃除・片付け欲にここ1週間くらい囚われてたけど、やっと終わった。ホッとした。やめられなくて自分でも怖かった。疲れた。でも家の中が綺麗だと気分がいい。 定期的に綺麗にしよう。心にもいいねきっと。

書きたいことがないのに書き始めてしまったから終わりが見えない。

最近はデッドバイデイライトっていうゲームをしてます。4人で協力して殺人鬼から逃げるゲーム。殺人鬼側でもプレイできる。最初ホラーゲームだと思ってビビってたけど慣れればそんなことはなく、すごいハマってしまった。狩野英孝YouTubeみて始めた。狩野英孝おもしろすぎる。

今日も昼寝してしまったから夜眠れない予感がしてこわい。寝起きで頭がぼーっとしてる。このままでいいわけがないんだけど、復職に向けて何をしたらいいのかわからない。情緒不安定さは良くなってきたと思う。もともと悪いのが仕事のストレスで最悪になってたって感じだったから、仕事から離れたらそりゃ落ち着くよなと冷静に考えてしまう。このまま一生働けなかったらどうしようとか思う普通に。でもそんなわけないよ。だってなんだかんだ3年以上ちゃんと働いていたんだからね。すごすぎる。

思いのほかお母さんに対してトラウマのようなものがあるらしく、ストレスを感じると夢に見たりする。これは最近気付きました。わたしに似て昔から浮き沈み激しいもんねと言われて、本当にねと思いました。やっぱ精神的なやつって遺伝するのかな。性質がすごい似てると思う。料理中に独り言言ってることに気付いたときぞっとした。

生理前や生理中に変なこと考えてもいいことはない。昨日眠れなくて久しぶりに鬼束ちひろを聴いたらすごく落ち着いた。原点だと思った。ドレッサーの引き出しの中がぐちゃぐちゃだから片付けたい。生理がきた途端にやる気がなくなりました。ホルモンバランスむかつく。終わり。